午前中は現場の社員が、研修生達に案件の説明をしてくれました
さて、誰が増員メンバーになるかな

今日は第3グループの帰社日&懇親会です

少し手狭になってきましたね~
勿論、良い事です(笑)

私からのお話
ディスカッション
新入社員ご挨拶など

そして懇親会中です
私と専務は定期ヒヤリングで会議室でしたが、今月も楽しそうに盛上っていました(笑)

ビリヤード部の14回目の活動報告です
今回は初心者の方2名に教えながら楽しんだようです

室内競技は天気に関係なくて良いですね~
今月は毎日雨ですものね・・・
私はストレスが溜まる一方です(笑)

お昼は今月入社の社員達と、昼食会でした
全員ITILを取得し、月曜日からネットワークの研修中です
その後がサーバーかな
ITIL最高得点のHM君は100点だったので、特別に「特製中入れ丼(重)定食」です(笑)
(下の写真の左側です)

新しいクリアファイルが出来ました
営業部がデザインを考えて、データを作成・入稿した自前ですが、なかなか良く出来たと思います

NPO法人JASIPAの第58回定期交流会でした
ご講演は総務省 情報通信国際戦略局長 谷脇 様
テーマは「データ主導社会の実現に向けて」
IoTを活用したビッグデータの収集、AIを活用したデータ解析といった、注目度の高いお話でした

そして懇親会では沢山の方とお話が出来て、有意義なひと時でした
名刺が無くなって、名札の名刺も(笑)

7月23日(日)の第39回フットサル部活動報告です

今回は他社様との交流試合でした
曇り空で良かったですね~、ただ・・・

試合後のBBQは家族も含めて23名が参加したものの、雨で中止
急遽全員が入れるお店を見つけて、そちらに移動しての打上げ
見つかって、良かったですね~

今日は第2グループの帰社日でした

私からのお話
表彰とお祝い
ディスカッション
新入社員ご挨拶など

そして懇親会でした
私と専務は定期ヒヤリングで会議室でしたが、今月も楽しそうに盛上っていました(笑)

第13回ビリヤード部活動報告書
初心者2名の上達が早く、早速、ケームを楽しんだようです

お昼は今月入社の社員達と、昼食会でした
昨日、全員ITILを取得し、今日からインフラ(ネットワークやサーバー)の研修です
みんな明るくて良い感じです(笑)

1 / 12512345...102030...最後 »