Pocket

昨夜も夕立でした。
ザーッと、一気に降ったという感じでしたね。
そして今朝は小雨、直ぐに止みましたが。


7月6日から「脂肪を消費しやすくする ヘルシア スパークリング レモン」を毎日1本、氷を入れたマグボトルに移して飲み続けていますが、レモンではなくてクリアグレープというのも出たんですね。



子供の頃に良く飲んだ、ファンタグレープの炭酸を強くした様な味です。
これも良いですね〜。
レモンに飽きたら飲む事にしましょう(笑)。

そういえば、象印のマグボトルについて、以前「朝、自宅で氷を4個入れてみましたが、13時頃でも残ってますね」と書きましたが、その後、氷7個が帰宅するまで残っている事が分かりました。
前回の「13時頃でも」と書いた時は、その日の朝に買って机の上に置いておいた飲物を、ヘルシアが飲み終わった後に入れたために、早めに氷が溶けた様で、常に冷えた飲物なら帰宅するまでOKです。
これは手放せませんね(笑)。

ーーーーー

お昼は久々に清華さんへ。
昔懐かしい、冷やし中華を頂きました。




午後はJASIPA第35回定期交流会に、参加させて頂きました。
もう、35回目なんですね。

関東経済産業局 地域経済部 情報政策課 課長補佐 長島由記様から、
『関東経済産業局H23年度IT支援政策』について、お話をお聞きしました。

ご講演は、株式会社 小松製作所 顧問 淵上正朗様による、
『コマツに学ぶ「本業回帰の研究開発投資」と劇的な収益向上』でした。
結局は「本業が一番」という、大変考えさせられる、興味深いお話でした。
有難う御座いました。




【この後は懇親会です】


今晩も小雨でしたね。


会社案内:http://www.technocreation.co.jp/ メール
インフラ系(ネットワーク/サーバ)エンジニアを目指す未経験者を募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です