暑中お見舞い申し上げます。

平素は一方ならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。

連日の酷暑となりそうですが、皆様方のご自愛のほど、お祈り申し上げます。

今後共、なお一層のご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

今日で7月も終わり、今期もあと7ヶ月となりました。
お陰様で6月は20名、7月は17名の案件が決まりました。
新人の皆さんには最初の案件、先輩達にとっては2~5件目の案件となります。
皆さん、宜しくお願い致します。

新規開拓営業にお伺いすると、必ず言われるのが「3年後が楽しみですね」ということです。
確かにあと3年もすれば、経験5年の中堅技術者が毎月誕生する訳ですから、今から待ち遠しいくらい(笑)楽しみにしております。

 

 

昨日の懇親会で改めて感じましたが、自己紹介って結構盛り上がりますね。
隣の事務スペースでブログを書いていました(笑)が、楽しそうな雰囲気が充分伝わってきました。
コーチング・ワークショップなどでやったような、楽しいアイスブレイクを取り入れるのも良いかと思います。
今日は私を含めて4名は休日出勤で8回目(最後)のコーチング集合研修でした。

高崎駅の新幹線コンコースで、JR東日本の御神輿を見掛けました。
もう直ぐ「高崎まつり」です。

次回のコーチング・ワークショップですが、全員(100名以上)が一度に集まるとなると、かなり先に予定を組む必要があるので、2月の設立記念日が濃厚になってきました。

 

 

新規取引先ではありませんが、お取引の更新に必要な書類を入手するため、法務局に寄ってから出社しました。

入社面談がお一人あり、8月20日か、9月3日からとなりました。
ご連絡をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

定例会議の後、新宿にて通信キャリア系顧客のパートナー会社連絡会に出席させて頂きました。
私が3歳の時に設立された会社様です。
お酒やお料理を沢山頂いてから会社に戻り、懇親会でした(笑)。

FA君とNMさんのご結婚という、おめでたいご報告もありました。
今後とも宜しくお願い致します。

入社100人目ということで、KMさんに達磨の右目を入れて頂きました。
ご協力有難う御座います。

明日はMgy以上は休日出勤で、8回目(最後)のコーチング集合研修です。

 

 

入社面談がお二人ありました。

よく質問されるのが「全くの未経験でも大丈夫ですか」ということ。
「経験者として入社した方が5名で、全くの未経験で入社した方が100名以上居ます」とお応えしています。
何より大事なのは、ネットワークやサーバのお仕事に興味があって、意欲的に取り組めるか、好きになれるかどうかなんですね。
好きになれるかどうかは、やってみないと分からないかも知れませんので、まずは興味があって、意欲的に(出来れば貪欲に)取り組めるかどうかですね。
それと、経験者と呼ばれるまで(経験2年位)は、「元気で明るくハキハキと」というのも大切です。
スキルアップしていくには、現場の方々との良好なコミュニケーションは不可欠だからです。

午後はお取引中の大手SIer様へ営業に出掛けました。
ネットワーク関係の事業部様とは、今まで接点がありませんでしたので、改めてご挨拶に伺いました。
是非とも、良いお取り引きが出来ればと思います。
そういえば、都会のど真ん中の公園でセミが鳴いていました。
小学生が網を持って、木の上を見ていました。
私が田舎でガキ(笑)をやっていた頃と変わらない光景に感動しました。

今日は6名の案件が決まりました。
宜しくお願い致します。

 

 

今日も涼しくて過ごし易かったですね。

直出で目黒方面の大手SIer様へ営業に行ってきました。
是非、良いお取引が出来れば幸いです。

今月最初の懇親会でした。
参加者は30名位でしょうか。
今も賑やかな声が聞こえています。
誰かが泡盛を持ってきたようです(笑)。

そういえば、先週、ビリーズブートキャンプを注文したのに、まだ届いてないです。
このまま届かなくても良いかな、という気がしてきました(笑)。

 

 

今日も涼しかったですね。
曇りだったというべきでしょうが、涼しいのは大歓迎です。
地球の平均気温は15℃だそうですが、結構低いものなんですね。
一番快適な気温というと、湿度にもよるでしょうが、22℃位でしょうか?
スーツで外を歩いても汗ばまず、Tシャツ一枚でも外に居られるような、その位の気温が良いですね(笑)。

午後はSIer様が来社され、社員とご面談頂きました。
今月末で現場を揚がる社員の交代として、即決して頂き有難う御座います。

今日は他にも2名の最初の案件が即決しました。
宜しくお願い致します。
と言っても本人達はまだ知らないようですが(笑)。

夕方以降は先週に続いて、経験2年になる社員とのヒヤリングがありました。
2人ともしっかり成長していて頼もしい限りです。
いつの間にか後輩が100名を超えてて驚きでしたね(笑)。

 

 

涼しかったので、久し振りにワイシャツを長袖にしました。

新規お取引用の書類を入手するため、法務局へ行ってきました。
大変有難いことですが、新規の顧客が増えてまして、大手様の場合には登記簿や印鑑証明が必要になるケースが多く、その都度法務局へ行くことになります。

明日は入社面談がお一人御座います。
宜しくお願い致します。

 

 

大きな地震でビックリしました。
群馬県南部でも震度4位はあったのではないでしょうか。
目の前の水槽がジャッポン、ジャッポンしていました。

午後は送り盆でお寺に行きました。
提灯に電池式のローソクを立ててスイッチオン。
盆棚のランプの灯を消して車で出掛け本庄市のお寺へ。
お寺の近くで車を止め、ローソクに灯をつけて電池式のローソクと交換する。
本堂の前で提灯の灯を消して、提灯を車に戻し、
花と団子と線香を持って、まずは線香に火を点ける。
お地蔵さんや仁王さん、本堂の順でお団子とお線香を供える。
お墓にお線香とお団子と花を供えて終了。

ですが、どこの家も同じようにやっているとは思えませんでした。
提灯を持ってきた人も見なかったし、墓場にも花は殆どなかったし。
私の場合は去年が新盆でしたから、住職から聞いた通り(教科書通り)なんでしょうね。

そういえば、二度目の地震は車の中だったので分かりませんでした。
被災地の皆さんは、余震が心配ですね。

1 / 212