今朝も寒かったですね~。
都内の桜は、既に満開の所もあるようですが、寒いと花の持ちも良いんでしょうね。
花見には大変ですが(笑)。

午前中は社員の不定期ヒヤリングが、お一人ありました。

午後は久々の入社面談が、お一人ありました。
今回は営業事務の募集ですが、掲載が始まった27日からの4日間で、58名のご応募を頂き、そのお一人目のご面談となります。
ご来社ありがとう御座いました。

 

 

私以外の社内予定としては、
就業規則の改訂について、社員代表との意見交換、教育課会議などが予定されていました。

本日から、営業事務の求人を掲載しています。
早速、23名の方にご応募を頂きました。
有難う御座います。
一人でも多くの方とお会いしたいと思いますが、自己アピールの項目を重視させて頂いているようです。
是非、たくさんアピールして頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

夕方からは入社四年目ヒヤリングが、お一人ありました。

懇親会前の勉強会は、TM君が担当で「ちょっと受けてみたい経済学」でした。
その後、懇親会が始まって、会議室ではもう一つの勉強会があり、そちらにも参加しました。
皆さん、お疲れ様でした。

 

 

昨年の10月頃から、YAHOO! JAPANで日経平均株価を見るのが日課になっています。
ただ、殆どアメリカの政財界の動きが、というか発言が、間接的に日本の株価に反映されているだけに見えて、素人の私にとっては、正直に言って、あまり興味が湧きません(笑)。
でも、気になるから見てしまうのですが・・・。
ところが、昨日のチャート(特に午後)は興味深いものでした。


【24日のYAHOO! JAPAN ファイナンスのチャート】

株価は常に上下に動いていて、そのギザギザな敏感さも気にいらない(笑)要因なのですが、それが、お昼以降はしばらく横ばいだったのです。
『珍しいなぁ』と思っていたら、その後、一気に上昇しました。
昨晩のテレビニュースで知りましたが、どうやらWBC効果だったようですね(笑)。
試合が気になって、株の売買をしている場合ではなかったのでしょう。
そして、勝ったので、経済効果を狙って買いに走る。
昨日の投稿で「経済効果があると良いですね」と書きましが、今日のテレビニュースでは、550億円の効果と予測していました。

午前中は社員との不定期ヒヤリングが、お一人ありました。
水曜日なので、午後は定例会議です。
その後、取引銀行様のご来社があり、
夕方は入社三年目ヒヤリングが、お一人ありました。

私以外の社内予定としては、SIer様のご来社などが予定されていました。

 

 

午前中は、コツコツとパソコンに向かっていました。

午後は顧問とお会いし、専務とともに、打合せをさせて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。

私以外の社内予定としては、教育課会議などが予定されていました。

夕方からは懇親会でした。
勉強会が無い日は、参加者も少ないようで、今日も料理が余り気味でした。
私も沢山食べてしまいましたが、シュウマイとシチューが美味しかったです(笑)。