朝から雨でしたね。
霧雨の様に細かい雨だったので、傘を差してもズボンが濡れてしまいました。

午前中は取引銀行へ寄りました。
先日も書きましたが増資の為で、登記簿の変更の為に、司法書士の先生に議事録をお預けしました。

上野へ着くと雨が大降りになっていたので、銀座線を使いました。
台風の影響で風も強かったですね。

出社してからは直ぐに会議があり、今日の意見交換会の資料を、再確認しました。

午後は入社三年目ヒヤリングが、お一人ありました。
本日の↓進行役、有難う御座いました。

その後は、社員達数名と制度関係の意見交換会です。
今回が実質的に2回目となりますが、色々とご意見を頂き、有難う御座いました。
次回も宜しくお願い致します。

 

 

午前中は草むしりをし、午後も庭いじりをしていました。

夕方に衆院選の投票に行ってきましたが、民主党の圧勝でしたね。
308議席だそうで、予想は出来たものの、ここまで差がつくとは思っていませんでした。
群馬も5区の小渕氏(少子化担当相)と、4区の福田氏(元首相)は当選したものの、1区から3区までは民主党が議席を取り、保守王国ではなくなりましたね。
今回の選挙は首相を国民が選んだ選挙ですから、マスコミも何かあったら直ぐ突っ込むのではなく、じっくり構えて欲しいものです。
いずれにしても、日本が良い方向へ向かって欲しいですね。

27. 8月 2009 · Write a comment · Categories:

 

 

直出で飯田橋方面へ出掛け、営業のKH君と待合せして、大手顧客へご訪問させて頂きました。
色々とご教授頂き、有難う御座いました。
また、早速ご案件を頂き、有難う御座います。
今後とも、宜しくお願い致します。

良い天気でしたね。
午後は入社2年目ヒヤリングが、お一人ありました。
この不況の中で入社し、長期案件に就いて7ヶ月が経ちます。
新型インフルエンザの予防策として、懇親会を中止しているので、久し振りに会いましたね。
お元気そうで何よりです。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、社員の不定期ヒヤリングなどが予定されていました。

夜にも入社2年目ヒヤリングが、お一人ありました。
というか、先日ヒヤリングしたばかりなので、アッという間に終わりましたね(笑)。
CCNA教育案件や短期案件を経て、ようやく長期案件で稼働となりました。
今後とも宜しくです。

 

 

秋葉原も青空でした。
曇りが続くと、暑くても青空は嬉しいものです。

午後は入社三年目ヒヤリングが、お一人ありました。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、
社員の不定期ヒヤリング5名
SIer様のご来社
などが予定されていました。

6月の景気動向指数(先行指数)が4カ月連続で上昇し、79.8になりましたね。
確か3月頃は、50を割っていたと思います。
完全に反転した訳ですが、基調判断は「下げ止まりを示している」というのを据え置きだそうで、底が続いてますね。
V字でなくとも、U字でも良いから、秋(今日は立秋)から回復し、年内には上昇して欲しいものです。

夕方から豪雨でしたね。
いつもは上野駅まで歩いてますが、歩いて2分の末広町駅から、銀座線を使いました。

 

 

今朝は曇りで、涼しかったですね。
西の方だけ、青空が見えていました。
日中は外出しませんでしたが、暑かったそうですね。

このメモ帳(ブログ)の7月のアクセス数は、29,852件でした。
いつも有難う御座います。

8月も研修スペースでは、今日から教育訓練が始まりました。
今月はLPIC関係となります。
皆さん宜しくお願いします。

YAHOO!ニュースによると、雇用調整助成金の対象者は、6月は全国で約238万人に達したそうです。
凄い人数ですね。
しかし、必要な財政支援だと思います。

午後は会議でした。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、営業会議などが予定されていました。