午前中は大掃除の続きです。
外壁や窓ガラス、ポーチ、犬走りなどの汚れ落としに、高圧洗浄機を買ってきました。


【RYOBI AJP-1600S】

これで洗車も楽になります(笑)。
電動式なので、最大吐出圧力は8.8MPa、最大吐出水量は6.0L/minですが、これより強力なモノとなると、ホンダさんのエンジン式がありますね。
ちなみにスペックとしては、
WS1010 10MPa 10L/min
WS1513 15MPa 13L/min
ただし、エンジン式はメーカー希望小売価格で4〜5倍します(笑)。
リョービさんのAJP-1600Sは、定価の半値以下で2万円弱でした。

使ってみた感じは、電動式でも充分に思いましたが、2階の屋根下とか、遠く飛ばしたい場合や、汚れ具合によっては、もっと強力なモノが欲しくなる事もあろうかと思います。
WS1513なら塗装業者さん向けの本格派ですから、プロ仕様が欲しいならエンジン式ですね。

今年は厳しい一年でしたね。
来年は厳しさに強い会社へ、一歩でも近づける様、頑張りましょう!!
あと3時間ちょっとで新年です。
酔いがまわってきたので、こんへんで(笑)。

皆さん、良いお年を!

 

 

午前中は、大掃除でした。

今年の達磨の右目は、最終日にも稼働が一人決まって喜ぶ、営業のKH君に入れて頂きました。

小さい方の達磨は、同じく営業のHK君にお願いしました。

午後は制度関係の第5回 説明会です。
今回は大勢集まりましたね。
皆さん、お疲れ様でした。

私以外の社内(応接室)予定としては、営業会議など。

帰りの新幹線は超満員です。
遠くまで帰省する方は大変ですね。
本庄早稲田駅を通過し、
「お! 大宮から高崎までノンストップだ!」

やがてトンネル・・・、「え!!」

「遠くまで帰省する方は・・・」、私でした。
しかも達磨さんと一緒に立ちっぱなし。
達磨さんは座っているのかな?
殆どトンネルなので、そんな事を考えつつ。


【雪が積もる越後湯沢】

帰りの帰りの新幹線(つまり上り)はガラガラでした。
ガーラ湯沢ってか(笑)。
失礼しました。

 

 

忘れておりましたが、ブログを毎日書き始めてから、三年が経ちました。
晩酌が進み過ぎて、実際の投稿が日付の翌日(笑)だったりする事も多いのですが、ちゃんと?日数分は書いているようです。

(プライベートな内容が多くなり過ぎたので、後日投稿を整理しました)

タイトル通り、日記というより自分のためのメモ書きという側面が大きく、読んで頂いている皆さんには大変申し分けないのですが、正直言って、便利ですね(汗)。

午前中は社員の不定期ヒヤリングが、お一人ありました。

午後は会議が二つです。

私以外の社内(応接室)予定としては、営業部門会議、受託開発の進捗会議などが予定されていました。

 

 

冬らしい日が続いていますね。
来年の行動計画を創っていました。
夢に近付く年にしたいものです。

私以外の社内(応接室)予定としては、社員の不定期ヒヤリングがお一人など。

16時からは制度関係の第4回 説明会がありました。
皆さん、お疲れ様でした。

 

 

午前中は制度関係の第3回 説明会でした。
皆さん、お疲れ様でした。

午後は入社2年目ヒヤリングが、お一人ありました。

私以外の社内(応接室)予定としては、営業部門会議など。

 

 

いつ雪が降ってもおかしくない寒さでしたね。

午前中は入社三年目ヒヤリングが、お一人ありました。

夜は制度関係の第2回 説明会です。
皆さん、お疲れ様でした。
今回は案内を出して直ぐだったので、参加者も少な目でした。

私以外の社内(応接室)予定としては、
お客様のご来社
安全衛生委員会
など。

 

 

午前中は、社員の不定期ヒヤリングが、お二人ありました。
その内のお一人は、今度エンジニアから営業へ、トライアル配属された社員との打合せです。
今日から宜しくお願いします。

お昼はエレベータの中で、たまたま外食組が4人揃ったので(笑)、10ヶ月振りに うなぎ久保田 さんへ行きました。


【白焼きの定食】

この不景気なのに、久保田さんは満員でした。
二階で待ったのは、始めてじゃないかな。

午後は顧問との打合せ、その後は、入社三年目ヒヤリングが、お一人ありました。

私以外の社内(応接室)予定としては、
社員の不定期ヒヤリングがお二人
大手顧客のご来社
など。
こちらからお伺いしなければならないのに、大変恐縮です。
今後とも、宜しくお願い致します。

今年限りでF1から撤退するトヨタですが、レースで良い走りをしたサードドライバーの小林可夢偉選手、来年はBMWザウバーのレースドライバーになるようですね。
わずか2戦でアピールしたアグレッシブな走りを、来年も期待したいですね。

 

 

午前中はお客様のご来社がありました。
時間を変更して頂き、有難う御座いました。
まずは情報交換から、宜しくお願い致します。

その後、秋葉原で顧問と待合せし、電機メーカー系の大手様へ、新規でご訪問させて頂きました。
次回は営業とご訪問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

帰社すると、同じ電機メーカー系の顧客のご来社がありました。
時間が合って幸運でした。
今後とも、宜しくお願い致します。

午後は入社三年目ヒヤリングが、お一人ありました。

その後は、銀行様のご来社がありました。

私以外の社内(応接室)予定としては、
受託開発の件でお客様のご来社
社員の不定期ヒヤリングお一人
など。

1 / 212