午前中は来客がありました。

私以外の社内(応接室)予定としては、お客様のご来社など。

午後は銀行様のご来社があり、夕方からは営業のHK君と一緒に、JASIPAの賀詞交歓会に参加しました。
今回はゲストとして、パートナー会社様をお連れしての参加です。

ご講演は経済産業省 関東経済産業局様と、ITジャーナリストの田中克己様でした。
貴重なお話しを、有難う御座いました。

久々に皆さんにお会い出来て、楽しい一時でしたねぇ。
帰宅してから、写真を撮り忘れた事に気が付きました(笑)。

 

 

午後は第一生命保険様のご来社がありました。
今年は上場が楽しみですね。

その後は、AIU保険様のご来社がありました。
もう更新の時期です。

夜は住友生命保険様が主催する、IT交流会に参加させて頂きました。
約500名の参加だった様で、大盛況でした。
皆様、お世話になりました。
早速、ご連絡させて頂きますので、何卒、宜しくお願い致します。

 

という事で、今日は全て保険会社様に関連していました(笑)。

 

 

午後は会議が二つありました。

私以外の社内(応接室)予定としては、保険会社様のご来社、営業会議など。

夕方からは、制度関係の第9回 説明会がありました。
追加説明会の3回目となります。
もう殆どの方は、参加されたでしょうか。

その後は懇親会(新年会)です。
私から簡単なご挨拶
営業部のHK君から新任のご挨拶
表彰式
TR君から頂いた、日本酒(二升)で乾杯して懇親会
という流れでした。


【懇親会 始まって1時間が過ぎた頃】

 

 

今朝は一段と寒かったですね。
その後は寒さも和らぎましたが。

このところ案件数が増えてきた様で、当社の営業も忙しくしています。
このまま景気も回復してくれると、嬉しいですねぇ。

午前中と夜に分けて、制度関係の説明会を追加で行いました。
第7回目と8回目ですね。
疲れた~。

私以外の社内(応接室)予定としては、社員との打合せ、お客様のご来社、営業会議など。

ヒヤシンスですが、まだ花茎も葉も小さいのに、レディダービー(ピンク)は咲きそうな勢いです。


【手前左がレディダービー】

 

 

午前中は、取引銀行経由で出社しました。

午後は制度関係の第6回 説明会です。
今回も大勢集まりましたね。
皆さん、お疲れ様でした。

その後は、営業のHK君と一緒に、大手顧客の賀詞交歓会に出席させて頂きました。
お世話になりました。
本年も、宜しくお願い致します。

私以外の社内(応接室)予定としては、お客様のご来社、社員の不定期ヒヤリングがお一人など。

今日が仕事始めですが、
昨年は、世界的な不況という事と、丑年という事もあって、たとえ成長の歩みは遅くとも、力強く歩む年にしたいと書きました。
一年が終わってみて、成長どころか、かなり厳しい一年だった訳ですが、目標にしていた三点(財務強化、制度改革、営業強化)についつは、何とか実行(一部進行形)する事が出来ました。

そして今年は寅年ですね。
もっとアクティブに動く年になるでしょう。
景気に左右されるだけでなく、不況に強い体質にしていければと思います。