昨日に引続き、資料作りをしていました。
賃金制度が新しくなったので、採用面談用の資料を整えなければなりません。
といっても、昨年から11回に分けて行ってきた、説明会の資料があるので、思ったより早く完成しそうです。

私以外の社内(応接室、会議室)予定としては、昨年度のチームリーダー会議、社員との打合せ、営業会議など。

その後は会議があり、定時後は入社四年目定期ヒヤリングが、お一人ありました。

 

 

良い天気でしたね。
昼間の外は暑いくらいでした。

午後は会議がありました。

私以外の社内(応接室、会議室)予定としては、帰社日検討会議、営業会議など。

入社四年目定期ヒヤリングが、お一人ありました。
6月から新規案件ですね。
宜しくお願い致します。

夜は今月の懇親会がありました。
冒頭の挨拶で発表しましたが、前期(2010年2月決算)の売上は、2年前(2008年2月決算)に戻ってしまいました。
利益も経常収支で辛うじて黒字です。
まぁ、今はこんなものかと思いますが、待機者も僅かになってきたので、これから頑張らねば!
今回の懇親会は、総務系顧問にご参加頂きました。
ただし、お酒は出ましたが、お料理は乾きものに変身です(笑)。
懇親会も現在検討中の帰社日の件と絡んで、徐々に意味合いが変わってくるかも知れません。
でもケータリングに慣れているので、乾きものはちょっと寂しい・・・。
お酒が進めば関係ない様ですが(笑)。
顧問のご感想として「流石に年齢層が若いので、活気がありますね」とのこと。
確かに、謎掛けの答えを聞いたとき、私だけ理解するのに3秒掛かってました(笑)。
しかも違う様に理解していたり・・・。
ま、いっか(笑)