ひと雨毎に涼しくなりますね。
というか、夜は都内も寒かったですね。
会社から上野駅まで歩く間、上着無し(しかも半袖のワイシャツ)で出社した事を後悔しました。

私以外の社内(応接室、会議室)予定としては、採用一次面談、営業会議など。

定款の変更をしてなかったので、公証人役場に方法を確認したところ、原始定款は変更しなくても良いんですね。
今まで必要になる度に、公証人役場で謄本を頂いてきたので、原始定款を変更してまた預けるのかと思っていました。
法務局にも確認しましたが、「登記簿の変更が終っているのであれば、定款の変更と管理は御社でやって下さい。変更の表記方法も会社さんで様々の様です」との事。
確かに会社も常に変わっていくモノですから、その度に定款の認証をして頂いてたら、大変ですよね。
お金も掛かってしまうし。
一つ目の会社から数えて、20年目にして初めて知りました(笑)。

 

 

清々しい朝でしたね。

午後は会議がありました。

私以外の社内(応接室、会議室)予定としては、お客様のご来社、営業会議、チームヒヤリング数チーム、第一生命様のご来社など。

第三金曜日なので、今日は帰社日です。
第二グループの番でした。
私は自分の持ち時間を間違えて、10分のところを、20分も話すつもりでいました(笑)。
結局は15分で終わらせましたが・・・。

その後は懇親会です。

 
【K’s Bar だそうです(笑)】

 
【新兵器のホットプレートで】

お二人とも、お疲れさまでした!

 

 

朝から雨で涼しかったですね。
半袖のワイシャツでは寒いくらいでした。

午前中は入社三年目定期ヒヤリングが、お一人ありました。
午後は入社四年目定期ヒヤリングが、お一人です。

私以外の社内(応接室、会議室)予定としては、Pマーク打合せなど。

「YAHOO!ニュースによると」、っていつも書いているので、「普通の新聞は読まないのですか?」と聞かれる事があります。
読む事は読むのですが(笑)、効率的に電車の中で読もうとすると、新聞だと大き過ぎて、お隣さんが気になってしまうのですよね。
で、今日のYAHOO!ニュースによると(笑)、「国内ネットワークセキュリティー市場 2014年度に約6割増に」というのが出ていました。
2009年度が4,839億円だったのに対し、2014年度は7,636億円に拡大するとの事。
この不況で止まっていた「先送り案件」が、どんどん動き出して市場が拡大すると嬉しいですね。

 

 

昨夜も雨が降っていた様ですね。

最高気温は30℃くらいでしょうか、何だか涼しく感じました。
今までが暑過ぎた訳ですが・・・。

午後は採用面談がありました。
二年振りの採用となります。
嬉しいですねぇ、宜しくお願い致します。

二年振りといえば、求人Webにも本日から掲載しております。
こちらも、ご応募のほど、宜しくお願い致します。

そういえば、無料の求人Webからもご応募がありました。
有難う御座います。

私以外の社内(応接室、会議室)予定としては、お客様のご来社など。

夕方からは、人事制度関係の会議がありました。

YAHOO!ニュースによると、オバマ大統領が追加景気対策案を発表した様ですね。
既に発表しているインフラ投資計画と合計すると、約30兆円弱になるとか。
確かにアメリカには頑張って頂きたい訳ですが、スケールが大きいですねぇ。
議会審議は難航する公算が大きいとの事ですが・・・。

 

 

このブログの8月のアクセス数は、35,296件でした。
いつも有難う御座います。

今日から9月ですね。
当社は後期の始まりです。

前期を振り返ると、円高、株安といった不安要素はあったものの、1月頃から引合も増え、2年振りに増員を行えるところまで回復してきました。

社内的には、賃金体系を成果主義と年功序列をミックスしたものに変更し、「遣り甲斐」と「安定」の両立を目指した賃金体系がスタートしました。
また、チーム制度を導入し、3グループ、20チームが動き始めましたね。

未だに円高や株安は深刻な状況ですが、後期も頑張りましょう!

午後は部門間会議がありました。

私以外の社内(応接室、会議室)予定としては、チーム顔合わせ、Pマーク打合せなど。

その後は、お客様のご来社がありました。
2時間に渡って取材等して頂き、有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願い致します。