午後は入社4年目定期ヒヤリングが、お一人ありました。
その後、不定期ヒヤリングも、お一人ありました。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、Pマーク打合せ、チーム毎のヒヤリング、第一生命様のご来社、社員との打合せ2名など。

今日は第一グループの第二回目 帰社日でした。

その後は懇親会です。

来月の懇親会は、クリスマス会となりました。
なので、第二グループの社員以外も、ふるってご参加頂きたいと思います。

 

 

午前中は取引銀行で納税処理をし、支店長様と目が合って応接室へ。
コーヒーを頂きながら景気のお話し、業界のお話しなどなど。

日差しも強く、暖かかったですね。

その後、病院でインフルエンザの予防接種をして頂きました。
体調は万全と応えましたが、それでも喉の調子を診てからでした。
相変わらず慎重な先生です(笑)。
2006年〜2008年まで、毎年この病院で予防接種を受けていますが、去年は受けませんでした。
というか、何をいつ接種すれば良いのか、良く分からない年でしたよね。
しない方が良いとか(笑)、そんな噂もありましたし・・・。
今年はごく普通に、予防接種を受けました。
今年の3価ワクチンは、新型インフルエンザ、A香港型、B型に対応しているとか。
予防接種をすれば絶対に大丈夫という訳ではありませんが、しないよりした方が良いですよね?
ちなみに料金は、今年は3,600円でした。

今年はインフルエンザの流行が、例年より早めに来そうだとか。
マスク、うがい等、予防に留意する様、当社の産業医からも指示がありました。
皆さんも、そろそろ予防をしましょう。
今年もマスクが大売れですね。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、営業会議など。