我家の節電ですが対前年同月比で、
3月は-177kWh
4月は-252kWh
となりました。
4月はなんと! -33.8%です!
浮いた電気料分は、パ〜っと使いましょう(笑)。


「パスタの街たかさき」の中でも、ボンジョルノは知名度が高い方だと思いますが、こちらも量はスゴイです。
量について何も言わずに普通に注文すると、300グラムですからね(笑)。
(乾麺の時の重さです)


【カルボナーラ】

お腹いっぱい食べたい時は良いですが、私は50グラムほど残してしまいました。

いつもの様に6時に起きて、枯葉を片付けたり、プチ剪定?したり。
午前中は資料整理の続きです。


天気が良かったので、午後は安中方面へ。
お昼は山岡家さんへ入りました。
辛味噌チャーシュー麺を、念のため小辛で(笑)。
チャーシューはもっと柔らかいのが好きだなぁ。




その後は、群馬フラワーハイランドへ行ってみました。
山路をジグザグに登って降りるまでの間、四季おりおりの花が咲いています。

 

 

 

 

 


 
【天空夫婦さくら 下から見上げると大きいです】

風は強かったけど、良い天気でしたね。
都内で夏日を観測したとか。

カクレミノも力強く新芽が伸びてきました。



アオキもそうですが、日陰でも育つ木は良いですね。
ヤツデも日陰に強いとか。
兄弟といっても、アオキはウコギ科ではありませんね。

キンモクセイは葉が全て入れ替わるんじゃないかと思う程、新芽が増えました。
そろそろ樹形を整えないと・・・。



ーーーーー

午前中は高崎勤務で、午後から秋葉原の東京本社へ。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、お客様のご来社など。

午後は社員の不定期ヒヤリングが、お一人ありました。


会社案内:http://www.technocreation.co.jp/ メール
インフラ系(ネットワーク/サーバ)エンジニアを目指す未経験者を募集中

午前中は高崎勤務でした。
資料整理が終わらぬまま、連休に入りそうなので・・・。
というか、これはもう確定事項ですね(笑)。


しかし暑かったですねぇ。
予報では台東区の最高気温が21℃、高崎が25℃でしたが、もっと暑く感じました。

ーーーーー

上野駅に着いたらお昼を過ぎていたので、久々に松ずみさんで牛鍋御膳を。
食べている間に汗が出てきました(笑)。



このところ、お昼はパンだったので、久々にガッツリ食べた感じです。


私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、お客様のご来社2社など。


午後は東京本社で部門間会議があり、社員との不定期ヒヤリングもちょっとだけ。


その後は、「JASIPA総会および第34回定期交流会」に参加しました。



先日、福島と宮城のお酒を買ったばかりですが、懇親会では岩手のお酒が出ました。
「浜千鳥 大吟醸」と「浜千鳥 純米酒 生酒 あらばしり」です。



この大吟醸は美味しいですねぇ。
私がいつも買っているお酒の倍近いお値段ですが、その価値はありますね。
生酒の方は冷やが美味しいと思います。
皆さんも是非、東北のお酒を飲みましょう。
私も注文します。

久々にホロ酔い以上、泥酔未満で地下鉄を乗継ぎました(笑)。
予想通り、いつもの倍近く時間が掛かりましたね。
行ったり来たりで・・・。


会社案内:http://www.technocreation.co.jp/ メール
インフラ系(ネットワーク/サーバ)エンジニアを目指す未経験者を募集中

ソヨゴも新芽が伸びてきましたが、葉の先端が黒く焦げた様になっているのも・・・。
また、スス病ですね。
薬をスプレーしておきました。
(写真の右と右下)




シマトネリコは葉が落ちる量が多かったのですが、新芽も伸び始めました。
今年の夏も大きくなるのでしょうか(笑)。



ーーーーー

午前中は高崎勤務で、午後から秋葉原の東京本社へ。

入社5年目定期ヒヤリングが、お一人ありました。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、営業会議など。

夕方からは入社6年目定期ヒヤリングが、お一人ありました。

ーーーーー

夕飯は御徒町駅南口近くの「ら〜めん横丁」に入っている、「蒙古タンメン中本」さんへ行ってみようと思いましたが、今日も行列が出来ていたので中止し(笑)、上中(うえちゅん)にある「九州伝統 もとまる らーめん」さんへ入りました。

今日は何となく辛いのが食べたかったので、「辛いのある?」と聞いて食券を買いました。



辛くはないけど美味しかったです。


会社案内:http://www.technocreation.co.jp/ メール
インフラ系(ネットワーク/サーバ)エンジニアを目指す未経験者を募集中

高崎市長選は接戦の結果、富岡さんが当選しました。
おめでとう御座います。
24年間(6期)続いた松浦市長は、自民党・福田系の支援を受けてきましたが、立候補した4人の内3人が同じく福田系で、結局この3人で票を分け合った様です。
3人とも5万票台ですからね。
まずは4年間、宜しくお願い致します。


昨年自然に生えてきたネムノキですが、もしかするとエバーフレッシュでしょうか。
10月8日にここまで大きくなった後、枝が全て落ちて幹だけになりました。
葉が落ちるだけでなく枝まで落ちたので、今年はどうなるのかと思ったら、こんな感じで新芽が出てきました。



ーーーーー

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、社員の不定期ヒヤリングがお一人、案件ベースで先輩社員が社員との面談、お客様のご来社など。


夕方からは入社5年目定期ヒヤリングが、お一人ありました。
大阪出張ご苦労様でした。
二つ頂いたお土産の一つ、お菓子の名前にビックリです。



流石は大阪ですね(笑)。


会社案内:http://www.technocreation.co.jp/ メール
インフラ系(ネットワーク/サーバ)エンジニアを目指す未経験者を募集中

青空で良い天気でしたね。
午前中は草むしりの続きをしたり、マツのみどり摘みや、アセビの花穂摘みなど。


その後、市長/市議会議員 選挙に行って来ました。
高崎市は24年間も同じ市長ですが、立候補しないとなると、『誰に入れたら良いやら』という感じの選挙だったと思います。
市議会議員はご近所の方に一票入れました。


お昼は中華ダイニング 海菜楼さんへ。
頂いたのは、肉味噌ラー麺です。
太麺のラーメンに回鍋肉が乗っている感じで、私の大好物です。




午後は「鼻高展望花の丘」へ行ってみました。
今はナノハナやシバザクラが綺麗です。

 


夕飯はリボルノさんで、若鶏モモ肉のガーリックオイル焼を頂きました。
これも私の大好物で、今日はたまたまですが、2食とも大好きなお料理を頂きました。




昨日買ってきた「人気一 黒人気 純米吟醸」を飲み始めました。
福島のお酒です。



「穏やかな吟醸香、純米ならではの幅のある味わい」との事です。
難しい表現ですね(笑)。
常温だと鼻にツーンときましたが、冷やだとそんな事はありません。
ほのかな酸味とフルーティーさがあって美味しいです。

テレビのCMが戻ってきて、ホッとしている今日この頃ですが、土曜の新聞広告も、やっと厚みが戻ってきた様に感じます。
見もしないのですが(笑)、薄い新聞は寂しいもんです。


ホンダ フリードのローンが、今月でやっと終わりました。
嬉しいもんですねぇ、ローンが終わるって。
実はマツダRX-8のローンも、6月に終わるのですよ。
若い頃からローンが嫌いで、貯めてから買うタイプでしたが、この2台はローンでした。
歳を取って慎重になったのでしょうか(笑)。
午前中はホンダさんへ行き、所有権移転の手続きをお願いしてきました。


雨が降るのか降らないのか、はっきりしない天気だったので、午後は草むしりをしたり、資料整理をしたり、DVDを観たり。


夕飯は「とんでん」で、いわし御膳を頂きました。
何だか健康に良さそうですよね。



刺身を食べ終わった後の、氷が勿体無いですね〜。
シロップを掛ければ、カキ氷なのですが(笑)。




やまやさんで、福島と宮城の酒を一本ずつ買ってきました。



角瓶が飲み終わったので、明日から頂きます。

1 / 41234