NECさんの携帯電話撤退というニュースには、ビックリしましたね。
2013年度中にも携帯電話の自社生産を打ち切る方針を固められたとか。
海外メーカへ生産委託しているスマホについては、当面MEDIASブランドで販売を続けられるそうです。
私も昨年10月11日に、スマホとタブレットをMEDIASに替えたばかりですし、品質的には大変満足しているだけに、残念ですねぇ・・・。

これで国内の携帯電話メーカは、富士通さん、パナソニックさん、シャープさん、ソニーさん、京セラさんの5社になる様です。

社内(応接室、会議室、教育スペース)では、安全衛生委員会、内勤業務再配分後の引継、新入社員向け教育カリキュラムなどが予定されていました。

夜は社員の定期ヒヤリングが、お一人ありました。
サーバ運用の業務に就いて、1年近くが経ちますね。
今後とも宜しくお願い致します。

 

秋葉原の最高気温は、23℃まで上がりました。
そろそろ花見ですね。

社内(応接室、会議室、教育スペース)では、お客様のご来社2社、営業会議、新入社員向け教育カリキュラムなどが予定されていました。

火曜日なので、午後は会議がありました。
お客様のクラウドサービスについてなど。

今月のテクニカル アドバイザー ミーティングが中止になったので、急遽、JASIPAの3月度ICTビジネス委員会に出席させて頂く事になりました。
こちらもクラウド関係のお話です。

明日は春分の日ですね。
今日より4℃ほど下がる予報ですが、天気はもちそうですね。

 

今日も青空で、良い天気でしたね。
秋葉原の最高気温は13℃、明日からは20℃前後の日が続く予報です。

午前中は採用面談が、お一人ありました。
ご来社ありがとう御座いました。

社内(応接室、会議室、教育スペース)では、第一生命さんのご来社、チームリーダーによるメンバーヒヤリング、新入社員向け教育カリキュラムなどが予定されていました。

お昼は「天ぷら 徳仙」さんへ。
頂いたのは、好物の「かき揚げ丼」です。

午後は社員の定期ヒヤリングが、お一人ありました。
空港の無線LAN関係の業務に就いて、3ヶ月目に入りました。
今後とも、宜しくお願い致します。

16:30からは、第1グループの第11回帰社日でした。
内容としては、

1.司会者(グループリーダー)からのご挨拶

2.私からのお話し
①第13期 第4四半期のご報告
お陰様で、売上が20ヶ月連続で、対前年同月比がプラスとなりました
②数年間の振返りと、今期について

3.Pマーク講習会

4.ディスカッション「セキュリティについての意見交換」

5.アンケート記入

その後は懇親会でした。
「肉の大山」から買ってきてくれた”やみつきコロッケ”と”やみつきメンチ”、美味しかったです。
『帰り道だなぁ、寄っちゃいそう・・・』

それと、テクニカルアドバイザーのMN君が差し入れしてくれた「名門の粋 魔王」、これは飲まない訳にはいかないでしょう(笑)。


【当社には懇親会用にお酒が揃っています(笑)】

皆さん、お疲れ様でした。