今日も良い天気で、暑かったですね。
30日まで降らない予報です。

午後は第一生命さんの、セミナーに参加して来ました。
「日本経済見通し」講師は嶌峰さんです。

アベノミクス、期待しましょう(笑)。
そういえば、株の暴落(1,143円安)にはビックリしましたね。

 

今朝は青空で、良い天気でしたね。
数日前に半袖のワイシャツに衣替えしましたが、一応、外では背広も着ていました。
でも今朝は、背広は持ち歩くだけ、暑かったですね。

午前中は、採用面談がお一人ありました。
ご来社ありがとう御座います。

社内(応接室、会議室、教育スペース)では、営業と社員の打合せ2名、第一生命さんのご来社、新入社員向け教育カリキュラムなどが予定されていました。

16:30からは、第3グループの第11回帰社日でした。
前回のアンケートで、「毎回同じ事を話しているのですか?」という質問がありましたが、その通り(笑)、第一グループから第三グループまで、3ヶ月間は同じ話をします。
ただ、タイムリーな内容に置き換える事もあるので、第二Gまたは第三Gに最初に話す場合もあります。

帰社日の内容としては、

1.司会者(グループリーダー)からのご挨拶
今回はグループリーダーが病欠という事で、営業課長が担当しました

2.私からのお話し
①第13期 第4四半期のご報告
お陰様で、売上が21ヶ月連続で、対前年同月比がプラスとなりました
第13期 決算報告
お陰様で、14.94%成長となりました
第14期 目標について
②事後報告として、定期昇給、ベースアップ、それと先の話になりますが決算賞与について
③社員へのお祝い 2名

3.Pマーク講習会

4.新入社員のご紹介

5.ディスカッション「セキュリティについての意見交換」

6.アンケート記入

その後は懇親会です。
群馬の「焼きまんじゅう」と、「黒い焼きそば」が出ました(笑)。
焼きまんじゅうもホットプレートで作りましたが、本場の味で大満足です(笑)。
各県のご当地グルメ特集をやると、面白いかも知れませんね。

 

青空でしたが、風が強かったですね。
午前中は、取引銀行で納税処理をしてから出社しました。

社内(応接室、会議室、教育スペース)予定としては、営業と社員の打合せ、営業会議、新入社員向け教育カリキュラムなど。

火曜日なので、午後は会議です。

-----

「淡麗辛口 菊水の辛口」が飲み終わったので、「三千盛 しぼりたて純米」を飲み始めました。
社員から頂いたお酒で、「みちさかり」と読むんですね。
岐阜県多治見市のお酒です。

まずは、コップに注いだ時にフルーティーな香りがしました。
それだけで期待感が高まります(笑)。
口に含むと、「しぼりたて」らしくピリッときます。
このピリ感がたまりません(笑)。
酸味のある美味しいお酒です。
ありがとう!