第6回テクノクリエイションダーツ部の活動報告です。

■ ダーツ部長より

予想よりも参加人数が多くなったため、窮屈になってしまいました。
次回以降は予約台数を増やして対応する予定です。

 

昨夜は秋葉原で社員と会食でした。
久々に窓のある部屋で、アキバの夜は綺麗ですね~。

しかし風が強かった。
木枯らし一番でしょうか。
帰りはいつもの様に上野駅まで歩きましたが、寒気がしてきました(笑)。
帰宅して体温を計ると37.4℃、エボラかと焦りましたが、じっくり寝たら今朝は36.1℃でした(笑)。

 

10月26日(日)に開催した、第6回社内フットサル部の活動報告です。

■ フットサル部長より

天候にも恵まれ、楽しく活動出来ました。
今回は初参加の社員も2名おり、今後も参加頂けるとの事です。
出来れば3チームで試合を行える様にしていきたいですね。
参加者全員でストレッチメニューと軽めの練習メニューを行い、それから試合形式のゲームを行う予定です。

 

JASIPAの第48回定期交流会でした。
NPO法人になって10周年という事で、懐かしい写真などをスクリーンで拝見しました。
当社で委員会を開いた時の写真もありましたが、2007年8月29日だったので、もう7年前になるんですね。

ご講演は、
インターネット総合研究所 代表取締役、
ブロードバンドタワー 代表 取締役会長兼社長CEOの藤原洋様で、
「ビフォーインターネット アフターインターネット IT産業のあり方」でした。
ありがとう御座いました。

懇親会は『10周年記念パーティ』という事で、100名以上が参加され、大盛況でした。
当社設立前からお付合いのある会社様も多数参加されていて、ついついお酒が進んでしまいました(笑)。

今回も有意義な時間をありがとう御座いました。
次の10年も宜しくお願い致します。

 

午後は取引銀行様のご来社や、
グループ主任の定期ヒヤリングなどがありました。

私以外の社内予定としては、技術課長と営業課長による社員面談がお二人。
抱えるプロジェクトの業務説明などを行った様です。

他にはチームリーダーによるメンバーヒヤリングや、営業による社員のヒヤリングやチームとの打合せなど。
帰社日なので、社員絡みの予定がいっぱい入っていました。

16:30からは第2グループの17回目の帰社日です。

司会は第1グループ主任。

1.司会者のご挨拶

2.私からのお話し
①第15期 第2四半期のご報告
②人事評価制度について
③表彰とお祝い

3.営業課長からのお話し
ミニビジネスマナー講座「お酒の席でのマナー編」

4.総務主任からのお話し
「給与明細の見方」

5.業務報告

6.新入社員紹介

7.アンケート記入

その後は懇親会という流れです。

懇親会中にも社員の定期ヒヤリングがお二人ありましたが、
私は家庭の事情で早く帰ったので、専務にお願いしました。

皆さん、懇親会は如何だったでしょうか(笑)。

 

今晩は今月入社の社員と、秋葉原でお食事会でした。
本来はITILを取得した頃に、鰻を食べに行く事が多いのですが、今月は3日連休で遅くなり、更に今晩誘っていた主任が風邪でお休みという事もあって、折角予約を入れてあるのだからという事で、お肉となりました(笑)。
一応、ご説明しておかないと(笑)。

私はいつものヘルシーなランプです。

 

午前中は幹部会議、夜は社員3人と会食でした。
久々の福萬年さんです。

同じプロジェクトチームのメンバー同士なので、会話も弾んでいました。
美味しかったけど、全部は食べきれませんでしたね~。
ニンジンの飾り物なんか食べちゃいましたからね(笑)。

 

今晩は御徒町で社員と会食でした。
営業との打合せが終わった後、一緒に「もつ真路」さんへ。

もつ鍋って初めて食べたのですが、臭味もなく、柔らかくて美味しいものですね~。
つい写真を撮り忘れて、みんな食べ掛けの写真になってしまいました(笑)。

1 / 212